えいにお日記

更にずぅずぅしくなって帰ってきました!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
ガーン・・・
アジカンの・・・
チケット取れんかっ・・・た・・・
ガクッ







でもスタンド席やったし!
明日もあるし!
別にいいも〜んも〜んも〜・・・ん







(T_T)
ASIAN KANG-FU GENERATION | permalink | comments(0) | -| -
アジカン!!
今日から(たぶん)FM802のロックキッズ802でアジカンライブの先行予約やるんだぜーーー!!



1月のライブから早くも2ヵ月が経ち・・・
アジカンに会いたくなってきた今日この頃。
後藤さんに会いたい!!!





絶対チケット取ってやる!!!(#`Д´)






5日間先行予約やるのに、バイトの関係上、チャンスは7日のみ・・・
可能性ひっくー!泣




あ〜アジカンに会えるなら他に何もいらんから(今月発売のDVDは別で)4月のライブでアジカンに会わせてくださぁ〜い(ToT)






この際、1年間オッパに会えなくていいから後藤さんに会いたい・・・



だれか、ほんまにあたしの変わりに7日以外のチケット先行予約してくれる人ぼしゅう笑笑

ASIAN KANG-FU GENERATION | permalink | comments(0) | -| -
アジカン







『えいにお日記』にて、アジカン初公開!!


ファンのくせにろくにアジカンを紹介したことがなかったので、今回少し紹介してみようと思います。

まず、正式名称は

ASIAN KUNG-FU GENERATION

(アジアン・カンフー・ジェネレーション)

略して『アジカン』と呼んだりします。
後藤さんの日記では『アジジェネ』と略されていたので、もしかしたら『アジジェネ』と呼ぶ人もいるのかも。
ま、そのへんは個人の好きなように呼べばいいかと。







えーと、言わなくても分かると思いますが、

地味でしょ?笑




このルックスでハードなロックやるんだから、人は見た目によらないなぁ〜と思うわけですよ。


左から、

ドラム/伊地知潔(イジチ キヨシ)

ギター&ボーカル/喜多建介 (キダ ケンスケ)

ギター&メインボーカル/後藤正文(ゴトウ マサフミ)

ベース&ボーカル/山田貴洋(ヤマダ タカヒロ)




代表曲は (あくまであたしの独断と偏見
・君という花
・ループ&ループ
・リライト
・遥か彼方
・ワールドアパート
・ブラックアウト

聞いたら、『あぁ〜、あの曲ね〜』ってなると思います。たぶん。




アジカンは曲もそうですが、後藤さんの歌詞が個性的!
興味があったらぜひ一度聞いてみることをおすすめw
ファンのくせに今までろくにアジカンの紹介をしてなかったので、これからちょくちょく紹介していこうと思います。かしこ。



ASIAN KUNG-FU GENERATIONオフィシャルホームページ



ASIAN KANG-FU GENERATION | permalink | comments(0) | -| -
ゴッチ
20070216_257283.JPG



アジカンの後藤さん。
あたしは普通に男前やと思うのだが、いつものごとく世間一般では『男前』って部類には含まれないみたいやな〜。泣



あたしにとって、鈴木桂治選手はキムタクで、後藤さんは東方神起のジェジュンなんよ。
この際、玉木宏と妻夫木聡でもいい。
こういえばそこのアナタにも理解してもらえるかしら!?笑



なんかね、きれいな顔の人にはときめきを感じない。
もしもジェジュンと後藤さんが同時同じ場所で握手会してたら、間違いなく後藤さんにいくもん!!笑


最近気付いたんやけど、あたしって一重で無精髭系のワイルド(?)な人に心奪われるのかもしれない。笑


ほんまは、坊主・一重・ヒゲ・マッチョってのが最強のタイプなんやけどね〜。

ま、あれだよ。
自分がかっこいいと思う人がかっこいいんだって(´∀`)


ちなみに、B専(ブス専)という言葉があるけど、そういう言葉嫌い。
世間一般の価値観で勝手に枠組みするのに納得いかんのよね。






そういえば3月にアジカンのDVD発売します!!
めっちゃ楽しみ♪♪

ASIAN KANG-FU GENERATION | permalink | comments(0) | -| -
かっこよす(T∀T)
20070213_255914.JPG



あぁぁ〜!もうマジでカッコいいよぉ〜!!!
最近オッパが真剣に焼きもち焼いてるけど、このかっこよさには勝てんっちゃ。←(語尾に〜ちゃを付けるのマイブーム




しかしほんまにすごいのよ。
平成の尾崎と言っても過言じゃないね。
もう今めちゃくちゃハマってるわぁ〜!!
ASIAN KANG-FU GENERATION | permalink | comments(0) | -| -
アジカンライブ!
いぇいいぇい!!
昨日のアジカンライブは最高でしたー!!!(≧∇≦)

かなり下手で間違ったとこもあるかも知れませんが、頑張ってレポしようと思います。※けっこう長いです。




アリーナ立見のC2席やったから、端っこかな〜と思ってたらなんと真ん中!!バッチリステージが見えて、メンバーの顔まで見えました!!



初ライブということで不安もあったけど、ライブが始まったらかなり踊ってハジけました☆



C2ブロックに入った時点でスペシャルアザーズが演奏してました。
歌はなしで主に演奏だけのバンドでした。
次にステレイテナーが登場!
会場大盛り上がり!!
あたしはアジカンのために体力を残したかったのであまり動きませんでしたが、他の観客はすでにノリノリ!
ステレイテナーかっこよかったです(*^_^*)
ステレイテナーが何曲か歌って、ようやくアジカンが登場!!!
キャー!ワー!の嵐。
しかしメンバー至って冷静。
こんばんは〜アジアンカンフージェネレーションです〜的なことを行って曲がスタート。
興奮しすぎて何の曲やったかもう覚えてない・・・
曲順を知りたい方は、他のファンの方にお聞きください(´∀`;)

曲が終わってから、少しMCがあった・・・(確か。
基本的にみんな、シャイっぽいというか、MCに向いてないというか・・・
たまに言葉につまりながらも、気持ちを伝えようとしてて、純粋に音楽をやりに来たってのが伝わって、ほんまにアジカンを見に来てよかった・・・と思いました。
最初のMCでは、ゴッチが、
音楽を始めたきっかけは高校が終わって浪人して、何もやりたいことがなくて、でも何かに没頭したら今の毎日が少しでもよくなるんじゃないかと思って、色々探して出会ったのが音楽だった。今でも毎日が少しでもよくなるんじゃないかと思って音楽やってる。今日は言い方は悪いけど音楽好きじゃないけどアジカンは好きだって人もいると思う。そんな人に俺たちの音楽を聞いてそれをきっかけとして、もっとジャンルを超えた音楽を聞くようになって、音楽を好きになって欲しい。
だからもっといい音楽をつくっていきたい。
・・・と、かなり荒削りですがこんな感じのことを言っていて、感動・・・。
アジカンのライブに来て良かった・・・と思いました。



でも不届き者もおった!(#`Д´)
ゴッチのMC中に『メガネー!』って何度も叫んだり。
『うるせぇ・・・お前うるせぇ』とゴッチは苦笑いで返してましたが。
大人だ〜(ToT)



曲順はねぇ・・・実は知らない曲もあったりしたので、分かんなかったり。汗
こんなファンでいいのか・・・汗
流れとしては、序章〜ノリノリ〜しっとりで終わりました。
覚えているのは、フラッシュバック・サイレン・君という花・ループ&ループ・Re:Re君の街まで。
最後の曲は海岸通りで、さっきまでノリノリだった観客もみんな聞き入ってました。



途中のMCで、ゴッチが(基本的に他のメンバーは喋らんかったなぁ〜)
『今年もいっぱいライブやる予定です。いついつって約束は出来ないけど。(笑)
色んなとこ回って色んな会場でやりたいです。やってるうちにだんだん会場が狭くなって最後には駅前でやってるかも知れないけど、それでも音楽を続けて行きたいです』
って言ってて、観客は『ないない!そんなんない!』って言ってたけど、こんだけ人気のあるアジカンでさえ、いつ人気なくなるかって不安に思ってるんやぁ〜って知って、びっくりした。
それと同時に、アジカンが食うに困らんようにCDとか買わないと!と思った。笑

正直、最初の方は『むぅ・・・昼間部の音楽部のA君のアジカンの方が感動したぞ・・・』って思ってたけど、ライブが進むにつれアジカンに心奪われてる自分がいるのね!!
ゴッチさんの感性に生で触れてる自分に感動し、曲で踊って興奮し、もっともっとアジカンを知りたいって思ったのね。自然と。



ライブはただ純粋に音楽を聞かせたいって感じで特にステージで暴れる等のパフォーマンスは少なかったけど、それが逆にアジカンの魅力だなぁ〜と勝手に解釈してます。




で、余談ですが。
音楽部のA君って、スゲェなぁと思ったわけよ。
アジカンでさえ、彼らの世界に引き込まれるのに何曲かかかったのに、A君はいきなりしょっぱなからあたしの知らん曲であたしのハートをゲット(オッパ風に言ってみた)したんやからね!!
アジカンを見て、A君ってスゴかったんやぁ〜と思った。
アジカンと同様応援しています。





アンコールでお待ちかねのある街の群青・リライトを演奏。
そしてなんと新曲(たぶん)まで!!!
ラストがめっちゃ感動して、思わず涙がこぼれそうになったのを我慢・・・
あの感動は忘れられないよ〜。
終わった時は、アジカンよありがとうの気持ちでいっぱいでした。
アジカンメンバーの皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。
絶対次のライブも行きます!!!





しかしサプライズはここで終わらなかった。
ライブが終わって、オッパと出口に向かってたのよ。あたしは余韻に浸ってたからお互い特に会話もなく。ふと気付いたら、オッパがやたらガタイのいい警備員に捕まってんのね。
あたしは『ゲッ、オッパ何かしたんじゃ・・・』と思ってたらどうも様子が違う。

オッパ『おぉー!久しぶりですやん!!こんなとこで何してはるんすか!!!』
警備員『ちょっとボランティアで!久しぶりやん!』

的な会話をしている。
いつもならおしとやかに、
『まぁ、お知り合い?』
と聞くあたしですが、ライブでテンション上がりまくりだったため超大阪弁&素まるだしで『なぁなぁ、だれ〜?』と聞いてしまった・・・今ほんまに後悔してます・・・泣


その瞬間オッパが血相を変えて、
『何言ってんねん!この方はボディビル関西チャンピオンの方やぞ!!!』
と言ったではないか!




(○Д○)))エェーッ!




なんと、警備員と思ってた人がボディビル関西チャンピオンの人だったなんて!!!
全身から吹き出す汗。あたしったら、なんて粗相を・・・汗汗

しかしちゃっかり腕触らせてもらいました(*´∀`*)
人生ちゃっかりしたモン勝ちですよw
名前忘れたけど、割と有名な人らしいです。
ショーン・レイ似の男前でした。
腕の筋肉も、スゴそうな雰囲気やったわぁ〜。
やはり何事も、本物は格が違うなぁと思った日でした。笑





帰りにアジカンのライブタオルとギターストラップを購入。
ストラップは早速つけましたが、タオルがもったいなくて使えない〜(>_<)
ほんまは大阪会場とネットでしか買えないパーカが欲しかったんやけど、あたしが着たらたぶんダサくなるから買いませんでした(´∀`;)




今年はいっぱい曲を作るそうなので、今からめちゃくちゃ楽しみ♪♪
アジカンに色々もらったので、あたしも頑張ります!!



最後まで読んでくださってありがとうございました☆

ASIAN KANG-FU GENERATION | permalink | comments(0) | -| -
アジアンカンフージェネレーション酔杯
今日は待ちに待ったアジカンのライブです!!!
しかも酔杯ツアーの最終日!!!
10周年記念ライブの最終日に参戦できるなんて、この上ない幸福だぁ(⊃Д≦。)
アジカンよ最終日を大阪城ホールにしてくれてありがとう☆
今は大阪城ホールに向かってるところ。
思いっきり楽しんできます!!!

ASIAN KANG-FU GENERATION | permalink | comments(2) | -| -
 1 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CANDY BAR
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS