えいにお日記

更にずぅずぅしくなって帰ってきました!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
RENT
ついに見た!!
ずっと前からマチがエンジェルが好きって言ってて気になってて、ついにTSUTAYAで借りて見ました。




あのね、一言で言うならスゲー映画。笑
自分の中の常識って何やったんやろうと思わされたなぁ。
人生観・・・てゆうか考え方が変わります。



同性愛・エイズ・ドラッグ・・・



それらがごく当たり前の日常の中に描かれていて、だからそれが逆にリアルだった。
なんか、人生って終わりがないように感じるけど有限でいつ終わるか分からないから、今を精一杯生きなきゃいけないなぁ〜と思った。





詳しいことはネタバレになるから書かないけど、めっちゃくちゃバカみたいに泣いてしまった。
あたし映画見てあまり泣けないタイプやけど、これはほんまに涙が止まらんかった。




エンジェルと恋人のコリンズの絆の深さというか、エンジェルの愛情深さというか・・・
ちなみに2人は同性愛者やねんけどね。
キスシーンとかあるんやけど、『愛し合ってるキスってこんなんなんや〜』って思いました。
エンジェルに出会ってからのコリンズの幸せそうな様子も見てて幸せだったなぁ。

あ〜思い出して泣きそう(;_;)

エンジェルがコリンズに自分の部屋で一緒に住もうって言って、
『家賃は千回のキスでいい
千回キスしたら悲しみも忘れる
千回キスしたらもっと愛し合える』

みたいなことを言うんやけど、こんなこと言える!?普通言える!?と思ってさぁ〜。



なんていうか映画自体は少し過激やけど、現代に大きなメッセージを伝えようとしてる映画だなぁと思いました。




全編に共通するのは『愛』と『今を精一杯生きる』というキーワード。






興味ある方は迷わず見た方がいいです。
映画 | permalink | comments(6) | -| -
ビートルズ/イエローサブマリン
イエロー・サブマリン
イエロー・サブマリン



オッパに薦められた、ビートルズの映画。
アニメーションとビートルズが融合していて、映画の中の色使いがとてもアーティステックで面白いらしい。
明日学校行くついでにツタ○で借りて来よー☆
映画 | permalink | comments(0) | -| -
映画『大奥』見てきました☆
オッパが映画のタダ券をくれたので、沙蘭オンニと仲間由紀恵主演の

『大奥』を見てきました。


『大奥』って初めて見たけど、すげー人間ドラマやね。笑
人間のドロドロした部分描きまくり。色恋沙汰とか、嫉妬とか。
恋と友情の狭間で揺れる心とか。
汚くも人間らしいなぁと思った作品でした。
でも割とおもしろかったです^^
個人的にはハッピーエンドにしてもらいたかったけど。まぁ、人生とはそうゆうもんですな。
なんか、仲間さんが出てた『SINOBI』って映画にストーリーが似てた。
仲間さんがそういう映画好きなんかな?

てゆうか映画館自体がレトロ極まりなくてびっくりした。笑
難波の真ん中にあのレトロさ・・・そして従業員のやる気のなさ。笑
でもこれでタダってのはよかったわ〜。オッパ、コマスミダ!
映画 | permalink | comments(0) | -| -
パッチギ!プレミアムエディション
20070109_240553.JPG


amazonからさっき届きました☆
パッチギ・プレミアムエディションDVDです!4952円もしたし!笑
悩んだけど、今買わなたぶんずっと買えへん!と思って奮発しました。
本編以外に特典がいっぱい(*´∀`*)
レプリカの台本とかついてます。う〜ん、そこまではいらんねんけどなぁ笑
でも、特典映像満載なのは嬉しいですw


そういえば、パッチギ2が制作されてるらしいね!
一体どんなストーリーなんやろう。
今度は在日視点から見た日本人とか?
それかまた同じ登場人物のストーリー?笑
とにかく楽しみです。でも沢尻エリカちゃんが出ないのが残念(><)
公開したら見にいこぉ♪
映画 | permalink | comments(0) | -| -
王の男
見ました!
劇場では今日公開やけど、一足先に。笑




これはねぇ〜・・・
タルチュムやプンムルやってる人は見た方がいい映画だね。
ストーリーはかなり切ない話。
泣ける泣ける。。。
こんなストーリーとは思わんかったよ。





フィクションと思うけど、あたし達が今やってるタルチュムは、こうして生まれたんだなぁ〜って思った。
あさってに本番を控えて今思うことは、もっとチョケた感じで、楽しそうにやらなあかんな!ってこと。






DVD貸してくれた韓国語の先生は『あたしはあんまりおもしろくなかったかも・・・』って言ってたけど、
あたしは見てよかった。

楽しい映画じゃないけど、感じる何かはあったよ。
プンムルやタルチュムに対する見方が変わりました。








しかし・・・
イ・ジュンギは大根やったなぁ・・・
演技下手すぎてちょっとびっくりした。笑
でも、コンギルの役が出来るのは韓国広しといえど、イジュンギしかいないやろなぁとは思った。
イジュンギは、これからコンギルのイメージから脱出するのが大変だろうね。






だぁ〜ほんま、プンムルやタルチュムやる人は絶対見た方がいい!!!
てか見なさい!笑
マジで感じ方変わるから!笑笑


あたしは、今までやってたプンムルやタルチュムて何やったん!?って思うくらい、感じ方が変わった。



マジで、タルチュム楽しもう。
上手い下手はもうええから、楽しみます!!
もうそんだけや!笑







パッチギ同様、これもDVD出たら買います(´▽`)
映画 | permalink | comments(3) | -| -
パッチギ!





パッチギついに見ました!







あのね、あのね、あのね!!!







井筒監督マジすげー!
名作中の名作。







マジよかった!!!








素で泣いたし!
感動したなぁ・・・





ただ、喧嘩シーンがけっこう・・・いや、かなりエグい。


口の中にビー玉詰めて殴っちゃダメー!!!(゜Д゜;;;)
頭からコンクリートかけちゃダメー!!!泣



てか日本のヤンキー役、ケンコバとか!爆笑
年齢設定に無理ありすぎ!!!





あとねーオダギリジョーが出てたり、ヒロインが沢尻エリカちゃんやったり、出演陣がかなり豪華でした。




京都が舞台の話やったから、ロケ地が『ここ知ってる!!』ってとこが多くて嬉しかった(*´ω`*)







もっと早くに見とけばよかったなぁって思った。






この映画見て一番思ったのは、人が人を想う気持ちというか・・・
そんなこと。
歴史背景を知ることも重要やけど、相手をどれだけ想えるかってことなのかなぁって。





これは、DVD買います。
マジ買いします。





DVD見てから、想わずイムジン河をMDで聞いてしまった。
ほんま、パッチギ見てからノレ歌えばよかったなぁ。。。




でもほんまよかったわぁ。
みなさんも機会があれば是非見てみてね。





映画 | permalink | comments(0) | -| -
 1 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CANDY BAR
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS