えいにお日記

更にずぅずぅしくなって帰ってきました!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
帰ってきたウルトラマン!
みんな!
覚えてるかい!?
ちょんひゃんだよ!!




久しぶりに帰ってきました。
いやぁ、mixiって楽しいね!!笑

ここを見てくれてる人の中でmixiやってる人おったら、ニックネーム『ちょんひゃん』やからマイミク申請してーや^^





ま、それはいいとして、最近の近況というか予定〜


・10月7日 定時制通信制秋季発表会
・12月9日 文化祭
・2008年3月 卒業式
・2009年4月 挙式予定




そんくらい。爆





オッパとどーなってたんやろう・・・と誰も気になっちゃいないと思うけど、あえて報告するのならば以前にも増してラブラブです。笑
昔と変わったことといえば、喧嘩しつくして最近は喧嘩しなくなったことかなぁ〜。


2009年4月に結婚するので、今から準備に追われそうです。



今日は激しく眠いのでこれくらいにして・・・
また後日色々書きます。
日常 | permalink | comments(16) | -| -
!企業秘密!
やりてぇもんはやりてぇし、やりたくねーもんはやりたくねー。
結局、本人のやる気がなきゃ意味がないと思う。

意見するにしても、自分がされたら嫌だからあたしは人にあまり無理強いをしないし、しても意味がないと思ってる。



あたしのこと好きでいてくれる人は好きでいてくれたら嬉しいし、嫌いになる人は嫌ってくれて構わない。
人がなんていったって、あたしはあたしでしかないんやから、ビビってもしゃーないしアホらしい。


友達や彼氏、家族みんな大事やけど、自分と混同したらあかんなぁと思う。
大事な人も、人は人やから。


人生は自分のものでしかない。




今まで人の意見に左右されて来たけど、これからは人の意見を聞いても左右されたらあかんなって思った。
自分で考えて、自分で決めていかないと。
みんなが言うからやるってのが一番あかんわ!!
と思った今日この頃でした。




人が見てアホやと思うことでも、自分がやりたくてしゃーないなら、やるべきと思う。
オッパの嫌やなぁと思うところは、あたしがすることにいちいち意見してくるところ。
あたしがやりたいねんから、それでいいやんと思う。
てゆうか、あたしのことはあたしに任せて欲しいと思う。
でもそれって逆に考えたら、オッパが思わず口出ししてしまうくらいあたしがガキっぽいこと言ってんのかな、ともとれる。
だから、責任はあたしにある。


2人で決めなあかんことは2人で決めなあかんけど、自分のことは自分で決めなあかん。
彼氏に決定してもらうなんて、そんなこと絶対あかん。
もっと強く自分で立てる人間になりたい。
なるよう努力する。





人はいい意味でも悪い意味でも孤独やなぁ。
あいつがおらな生きていかれへんとは思わんけど、
あいつじゃなきゃ意味はないと思う。





理想、現実・・・悩む・・・
日常 | permalink | comments(0) | -| -
ミスド
20070223_260697.JPG
Rちゃんとの待ち合わせまで1時間くらいあるから、一人ミスド中。
オールドファッションおいしいなぁ。



今オールドファッション抹茶というのが出てて、昨日食べたんやけど、あんまりやった・・・苦笑
やっぱり、シンプルが一番なのかな〜と思いました。



日常 | permalink | comments(0) | -| -
ペゴッパ〜!!!
最近、やたらおなかがすきます。
お菓子とかパクパク食べてしまいます。
3ヶ月にいっぺんくらい、こういう時期があるんよね。
これで太らない(もうすでにDBだが)のが不思議。




最近ほんまに気ぃ抜きすぎでやばい!!
すっぴんやしジャージやし髪型ぼっさーやし食いまくりやし・・・。




安心感ってやべぇ(;;;´;Θ;`;;;)




なんか自分が汚い気がしてヘコむ・・・



明日は梅田行くし、がまだしておしゃれするぞ!
つうか、せめて化粧する!笑




日常 | permalink | comments(0) | -| -
退職祝いが決まりました
F越先生の退職祝いが決まりました(≧∇≦)
年下のあたしがみんなの意見を聞いてまとめるなんてそんな大それたことしてええんやろか!?と内心ドキドキしまくりでしたが、
決まって本当に良かったです(´∀`)




先生、喜んでくれるといいなぁ☆





母に、小さくてもいいから花束は渡しや!と言われ、これもまた相談してみようと思ってます。




あ〜、ほんまに良かった〜。
次は、どこに買いに行くかやねぇ。
てか、万年筆ってドコに売ってんの?(・▽・;)
そして、どんなんがいいんやろ・・・





誰かペン類に詳しい人、真剣にメールください(T∀T)
日常 | permalink | comments(3) | -| -
定年退職祝い
今年、朝文研の顧問のF越先生が定年退職します。
いい先生やったから寂しくなるなぁ・・・。



それで『朝文研のみんなでソンセンニム(先生)に何かソンムル(プレゼント)しよう!』
ということになったのですが、朝文研みんなの意見をまとめて、ざっとソンムルのアイデアを並べたら、どれもよさげで選べないんよね〜汗



明日みんなに多数の候補の中からひとつ選んでもらう、多数決方式で決めてもらいますが、あたしはまだ悩み中・・・



あたし、プレゼントは妥協できひんタイプやねん。
特にお世話になったソンセンニムやし・・・。
だからめっちゃ悩む・・・





ちなみに、25日4時からの朝文研の30分くらい前にみんなで集まって、ソンセンニムに寄せ書き書いたらどうやろ?って思ってます(*^_^*)

またそれについては後日連絡予定です☆






F越先生の思い出といえば、
一昨年の文化祭の打ち上げ前に、連絡ミスで自分にだけ連絡が来なかったと大の大人なのにスネまくったことや、
あたしと沙蘭オンニにチョコレートをくれたことを思い出すなぁ・・・



桃谷高校らしく、個性的なソンセンニムでした笑

定年退職後は、韓国で日本語教師をするために再就職活動をするそうです。
ちなみにソンセンニムいわく、韓国で若い女の子と仲良くなるそうだ。
・・・ソンセンニムのそーゆーとこバリ好きです。笑
日常 | permalink | comments(0) | -| -
スタバとイカ焼き屋
マチがブログでスタバで仲良くお茶をしていた老夫婦のことを書いていて心がホクホクしました。
憧れるよなぁ、またお互いに恋をするって。


きっとわたしとオッパは、近所のラーメン屋でほほえましく(!?)ラーメンをすする老夫婦になると思います。笑






いぃーよなぁー!スタバ!!
オッパとスタバなんか行ったことねぇっつのー!!!
頑張ってミスドだね!

だいたいそんな洒落たカップルじゃねぇっつの。
わたしらには生野区がピッタリです。笑



たとえヨボヨボになってもさぁ、日曜日には小綺麗・・・せめてブラくらいつけて、2人で散歩くらいできる夫婦になりてぇなぁ。
近所のイカ焼き屋でもいーから、2人で行ける夫婦にさー。




それにしても、同じことなのに
『スタバ』にいる老夫婦と、
『イカ焼き屋』にいる老夫婦とじゃ、
感じるものが全く違うのはなぜなんだろう・・・・・・。




生野区ではよく老夫婦がチャリを2ケツしてるけど、
全くロマンチックじゃないのはなぜだろう・・・




更には、鶴橋のハデハデなオバチャンと鶴橋のイカついおっちゃん夫婦が手を繋いで歩いていても、全く心が温まらないのはなぜだろう・・・。






生野区という街では、ロマンチックな気持ちは味わえないのかもしれない・・・
そう思ったちょんひゃんでした。





日常 | permalink | comments(0) | -| -
ソンムル♪
20070215_256782.JPG



沙蘭オンニにもらいました〜♪♪♪
見事にあたしの趣味にバッチコイなアルバムです。


あたしね、まじでアルバム欲しかった&こういうデザインが大好きやから、めっちゃ嬉しかった〜(*´∀`*)
ほんまにありがとう☆☆






今日は18日に控えた韓国語スピーチコンテストの練習をしました。
うちの高校から出場する3組が集まっての合同練習でした。
ちなみにこれ行ってから初めて聞いたっていう。笑

・K-POP歌詞暗唱部門
・スキット部門
・アフレコ部門

の3部門それぞれに出場します。




特に上手いのが沙蘭オンニとO林さんペアの、スキット部門。
スキット部門はあらかじめ用意してある台本を少しアレンジしたりして、舞台で演技するショートコントみたいなやつです。
セリフはもちろん全部韓国語ね!


O林さんのキャラが濃過ぎてびっくりした・・・笑
一人で5人分くらい喋る喋る!
朝文研に欲しいようでそうでもないお方です。笑





金曜日もまた合同練習みたいですが、他の子の演技見てあたしも頑張らなきゃ〜って思った!!
頑張ります(≧∇≦)ゞ
日常 | permalink | comments(4) | -| -
最悪や
最悪や・・・古典のレポートなくしてしまった・・・
よりによって古典なんて・・・


あ〜古典の先生怖いんだよな(ToT)
レポートもらえるかなぁ・・・
憂鬱や・・・。




日本史もレポートやってないし。
16日までには全部仕上げないと(>_<)
日常 | permalink | comments(0) | -| -
養老町の星 幸ちゃん

ダダンダンダダン!
寂しいユルはぐめんなあ〜い
寂しいユルはつまんなあっあい
寂しいユルはあいった あっああい
寂しいユルはっくらいくらあっあいぃ
はぁぁぁぁあああああああ〜〜〜〜〜ん
ダダンダンダダン!
こんなおっ 女は 二度といないと
無臭でチョレたぅ おれまくった女にっぃ
逃げられたりした
あぁぁぁぁあああ〜〜〜あああ〜〜





















あなたはご存知ですか・・・・・・。











養老町の星 幸ちゃんを・・・。












探偵ナイトスクープで話題騒然となった、
とてつもなく個性的なシャ乱Qの『いいわけ』を歌う人です。
あえて詳しい説明はしません。笑
とにかく、すごいです。
下記リンクで幸ちゃんがシャ乱Qを歌っている動画が見れます。↓↓

RockStar☆幸ちゃん


幸ちゃんについての詳しい説明はコチラ↓↓

『養老町の星 幸ちゃん』ウィキペディア





とにかくすごいです。笑
ある種、芸術です。探偵ナイトスクープで浪速のモーツァルトも絶賛(?)していました。
幸ちゃんは超個性的な歌い方ですが歌が下手というわけではなく、他の歌を聴いてみると分かるのですが音程はちゃんと取れていたりして、あえて自分流に歌っているのか!と思わせるところがなかなかニクかったりします。

ちなみにこのビジュアルで40代ってのに一番驚きました。笑

とにかく、彼の歌を聴くと自分の悩みがちっぽけに感じますよ。
日常 | permalink | comments(6) | -| -
 1 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CANDY BAR
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS