えいにお日記

更にずぅずぅしくなって帰ってきました!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
おべんとー
20070212_255424.JPG



今日はひっさしぶりにオッパとゆっくり一日のんびりできるので、お弁当作ってお出かけします♪

今日のおかずは鶏の唐揚げマリネとほうれんそうの和え物とだしまき卵、ほいでから野菜炒めと五穀米ご飯です。
健康的やないか〜




寒いけど梅見に行きたいな〜(*´∀`*)




お弁当とプリン喜んでくれるといいのぅ。
料理 | permalink | comments(2) | -| -
リベンジ天津飯
20070122_246586.JPG



何度作っても上手くいかない天津飯。
今度こそ!と、気合いを入れてリベンジしました。




う〜ん。今回は、まぁまぁ・・・かな?(´∀`;)
卵は良かったけど、やっぱりタレが上手くいかない!



誰かおいしい天津飯の作り方教えてください(>_<)
料理 | permalink | comments(0) | -| -
年越そば




大晦日らしく、年越そばを食べました。
いや〜、2006年もあと少しですね。
今年も色々ありました。
今年一番最悪やった出来事は、姉が交通事故に遭ったことやね。
ほんまに人間の人生って分からんよ。


一番思い出に残っているのはやはり、文化祭のタルチュム。
今まで弱くて適当で物事を投げ出してばっかやったあたしが、初めて最後までやり遂げて、感動できたもの。
仲間っていいなぁって思えた。
来年も、みんなでもっと業を磨いていきたいなぁ〜。
てか来年はサムルノリやりたい。笑



今年は愛する人との危機もあったけど、あれがあったからこそ今では一番お互いを理解し合えるようになったし、喧嘩もするけど前より仲良くなれた。
当たり前のように側にいるけれど、あたしにとってはかけがえのない人です。
そして、UFO同盟の会員でもあります。笑
UFO目撃した人、いっしょにUFO同盟を盛り上げていこうぜ!!笑



そしてブログでは今年初めてコメント欄を設置しました。
こっそりひっそり桂治選手を応援していたあたしを、ある方があたしを他のファンの方々に紹介してくださり、そのお陰で輪が広がったことが嬉しかったです。
その方には感謝しています。
桂治選手繋がりで遊びに来てくださったみなさん・・・本当にありがとうございました。
こんなヒヨっ子ファンのあたしですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして韓国繋がりで、オフで会った子もいたり、
今は受験でブログを閉鎖しているけど、ずっとあたしの恋愛を支えてくれた子。
ブログっていうネット上のものやけど、あたしにとってはかげがえのない出会いを与えてくれました。
みんなにほんまに感謝です。




今年は人との繋がりを感じた一年で、辛かったことや傷付けてしまったこともあったけど、色んなことを学ばせてもらった一年でした。
生きてるって素晴らしいと思えた一年でした。
一年を締めくくるに当たり、みんなに一言言うのであれば『ありがとう』です。
2007年も、みなさんにとってより素晴らしい一年になりますように☆☆




ちなみに明日から長崎です!!
あぁ〜長崎ぃは〜今日も〜雨〜だぁったぁ〜〜〜♪♪
てなわけで、四日間更新がないと思います☆
いや、もしかしたら長崎から更新するかも知れんけど笑
それでは、今からK-1チェ・ホンマン戦を見ます!!


みなさん、よいお年を〜(´ω`)ノシ
料理 | permalink | comments(0) | -| -
サンドイッチ☆



今日は昼ごはんにサンドイッチを作りました☆
ほんまは昨日作る予定やってんけど、夜遅くまで大長今の総集編がやっていたから作れず・・・
関係ないけど大長今めちゃおもろいな!!笑


ちょっと本格的?なサンドイッチにしてみました。
ウマー(゜∀゜)ーイ!!






具はタマゴとハムと菜っ葉です。
シンプルイズベスト、イエーイ。
料理 | permalink | comments(0) | -| -
キムチ鍋
20061208_224872.JPG



今日の夕飯でした♪
うちの家族も昔はキムチなんて食べなかったのに・・・



あたしの韓国好きの影響やな(ノ∀<*)




お味はマシッソヨ〜でごじゃいました。






あ、近々オークション再開します。
少なくとも一万くらい売り上げ出たらいいなぁ〜。
料理 | permalink | comments(0) | -| -
天津飯
20061207_224379.JPG



天津飯・・・の出来そこない。
この前Sオンニと初めて餃子の王将に行って天津飯を食べたのね。





それがウマかったのなんのって・・・泣







てなわけでマネして作ったわけやけど・・・
ま、こんな結果になりましてね・・・。




天津飯おいしいなぁ〜
どうやったらあんな味を作れるんかなぁ。
とりあえず、鳥ガラスープの素を買わねばならぬな。





料理 | permalink | comments(0) | -| -
Yひゃんのカレー
20061006_187105.JPG



Yひゃんが作ってくれたカレー。



お世辞じゃなく、めっちゃ美味しかった!!
なんでこんなにウマいんですか奥さん!?みたいな。



ちなみにご飯が黒いのは、雑穀を入れて混ぜてるからみたいです。




ルゥはバーモンドカレーらしいけど、お店で食べるのより美味しかった!!
具は、じゃがいも・にんじん・しめじ・ひき肉。
たまねぎ入ってたかな??




ひき肉のカレーってめずらしいよね。
とにかく、ほんまに美味しかったんよ。
やっぱ、うちらへの愛情がこもってたからかな♪笑






Yひゃんは朝文研のオンニで、一人暮らししてんねんけど、部屋はキレイやし料理上手いし、めっちゃ憧れの人やぁ(◎´艸^)-☆


あたしもちゃんと自炊できるようにならなっ!
料理 | permalink | comments(0) | -| -
クラムチャウダー風パスタ
20061006_187097.JPG



得意料理の一つ、クラムチャウダー風パスタ。




果てしなく簡単です。
まず、1センチ角に切った、にんじん・じゃがいも・たまねぎをマーガリンで炒めて、
しんなりしたら小麦粉をスプーン1杯くらい入れて混ぜます。

そこに牛乳1カップ入れて、1センチ角に切ったキャベツを入れます。
キャベツがしんなりするまで煮たら、塩胡椒・コンソメで味付けします。
野菜が煮えたら、茹でておいたパスタをからめて皿に盛り、仕上げにパセリをふるだけ!!



簡単やのにウマいから、是非一度やってみてー(≧∇≦)



ちなみに、しめじもいれたらおいしそうだなぁと思ってます。
我が家ではカルボナーラにしめじは定番やけどね。






クリームパスタは簡単やからよく作るけど、トマトソースは難しくて作れない(ΘoΘ;)

誰かトマトソースパスタの簡単で美味しいレシピ教えてください!!
料理 | permalink | comments(2) | -| -
キムチチャーハン
20061006_187096.JPG



実はあたしの得意料理の一つに、キムチチャーハンがあります。

得意料理と言っても、キムチチャーハンはかなり簡単です。



豚肉をごま油で炒めて、火が通ったらご飯入れて、パラパラになったらキムチを入れて、塩胡椒で味を整えたら完成!!!



しょうみ、誰でも作れます。。。汗




オッパは味付けにウェイパーを入れるけど、あたしは科学調味料は使わない主義なので、塩胡椒のみです。
キムチは、おいしいやつ使えば使うだけウマい♪(当たり前か)。


酸っぱくなりすぎたキムチは、ラーメンに入れて食べたら美味しいよ♪♪
特に味噌味がオススメです。




ちなみにあたしの得意料理↓
・カルボナーラ
・クラムチャウダー風パスタ
・とりのからあげ
・ハンバーグ





・・・誰でも作れる料理ばっかや・・・泣




Sちんに韓国料理の本を借りたから、今度チゲに挑戦してみようかな〜(´σ∀σ)
料理 | permalink | comments(0) | -| -
長崎ちゃんぽん
20060823_156814.JPG



母がスーパーで買って来た、長崎ちゃんぽん(2人前100円)。
うちの両親は長崎出身なんですが、インスタントなのに長崎のお店で食べるちゃんぽんと同じ味がするんよ!!!
生産地を見たら、『長崎県島原市』・・・地元やん!驚


どーりでウマいわけや(≧∇≦)





オッパもちゃんぽん食べてみたいらしく、いつか2人で行きたいなぁ♪
てゆーか2人で色んなとこ行きたい(*´∀`*)

とりあえず、新婚旅行は金沢に行きます。笑
料理 | permalink | comments(0) | -| -
 1 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CANDY BAR
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS