えいにお日記

更にずぅずぅしくなって帰ってきました!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
ひぐらし!!!
20060829_160484.JPG



布施の本屋で発見!!!
今、どこの本屋でもこんな感じです。
ひぐらし、まぢでブームきてるわぁ〜(●w>∀<)-vV☆
深夜にやってるアニメやのに、こんなに目立つようにしてあるなんてー☆☆
ちなみに、右上の1冊以外、全部持ってます。笑
あとは鬼あばし編だけ〜♪♪
9月になったら新刊が出るはずなので、楽しみや(*0ω<*)
ひぐらしのなく頃に | permalink | comments(0) | -| -
ひぐらし関連リンク
07th Storming Party
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式ホームページ
ガンガンNET『ひぐらしのなく頃に』特設ページ
【楽天市場】ひぐらしのなく頃にSHOP
ひぐらしのなく頃に | permalink | comments(0) | -| -
ひぐらしのなく頃に・暇潰し編
20060823_156453.JPG

買っちゃいましたー♪♪♪



バイト頑張ったよ!!!
コレのために!笑
アニメで見て思いっきりストーリー知ってたけど。笑笑



ちなみに今からアニメで目明し編やぁ〜☆
めっちゃ楽しみ!!!




『ひぐらしのなく頃に』、じわじわブーム来てるよ!!!
暇潰し編とか今日発売日やったのに、バイト終わって11時過ぎにTSUTAYA行ったら、もう4冊くらいしかなかったし!
ちなみに全編1巻は品切れっぽい(・ー・;)



波に乗るなら絶対今と思う!!!笑
悪いこと言わんから、騙されたと思って読んでみた方がいいよ!
エグイとか怖い系無理な人は無理やろけどσ(^◇^;)



『ひぐらしのなく頃に』まぢでオススメです☆
ひぐらしのなく頃に | permalink | comments(0) | -| -
ひぐらしのなく頃に☆暇潰し編本日発売!!!
今日いよいよ、『ひぐらしのく頃に』



暇潰し編 発売ですイェイ!!!




バイトだりぃーとか思ってたけど、帰りにひぐらし買える思うと頑張らないとーーーー!!!
楽しみやぁぁぁ(>∀<)
ひぐらしのなく頃に | permalink | comments(0) | -| -
ひぐらし
体中がベタベタします。
ええ、バイトから帰ってきてオッパと電話してたら、風呂に入るタイミングを失いました。
朝まで我慢・・・







ひぐらしのなく頃に、『鬼隠し編』2冊まとめて買っちゃいました。
あぁ〜怖い。
謎わかんね。


てか、オッパに『祟殺し編』貸したら見事にハマった。笑
ひぐらし旋風巻き起こしまくり。


あの、このブログを読んでくださってる方、悪いこと言わないから『ひぐらしのなく頃に』を読んで下さい。笑
ラブ☆コンとか読んでる場合じゃないよ。
ひぐらし読んだらまぢで今までの漫画がショボく感じっから。


正解率1%の謎を解いた人まぢスゲー。
もはや神。笑



今アニメでやってる園崎家のアレ、最後の最後でどんでん返しがありそう。笑
ひぐらしがあんなにスマートに終わるハズがない。





てゆうか悟史ってドコ行ったんやろー。
てか、鬼隠し編で、大きいくまさんのぬいぐるみを取ってレナにあげるってのがあったけど、大きいくまさんのぬいぐるみって、悟史が沙都子に買ってあげるつもりでバイトとかしてたんよね??
あれ、それは詩音しか知らんのかな?
どっちにしろ、沙都子に気ィ遣うとかいう配慮はないんかいな。
とか思ってしまった。



あと、大石がファミレスで発狂した圭一に、
『お昼のお薬飲みましたか?』
と聞いたところとか。
なんで病院行ったことを知ってんねん。

まだコミックちゃんと読んでないから何とも言えんけど、鬼隠し編はシンプルに謎が多いね〜。
全然わからんわ。




てかだいたい、なぜあのカメラマンと女の人が?
やっぱ、カメラマンは実はダム建設工事を諦めたと見せかけた政府の回し者で、村をひそかに偵察してるとか?

でも政府が根回ししてるなら、雛見沢が全滅したあとなぜダムに沈めなかったんやろ?
となると違うか・・・。




村人全体がスパイと考えたら、園崎家が事細かに何もかも知っているのは自然といえる。
謎なのは、梨花ちゃんがなぜ自分、そして雛見沢の未来を知っていたのかということ。
もしかしたら梨花ちゃんには予知能力がある?
トラップと考えたら有り得ない話じゃないよなー。
それか、梨花ちゃん自身がオヤシロ様なのか・・・




だいたい、村人全員がオヤシロ様にあんだけビビッて新興してるのには、何かワケでもあるんやろか。
祟りは実在する?
事件は全部人間がやってんのは分かるけど・・・






あーわからん!
もう無理・・・
ひぐらしのなく頃に | permalink | comments(0) | -| -
ひぐらしのなく頃に
20060729_141782.JPG

『祟殺し編』1巻。
ストーリーの割に、絵は萌え〜なカンジです。

祟殺し編は、表紙の女の子、沙都子を中心としたストーリー。
あたし的には、これが一番キツかったー。
まぁどれもキツいけどさ。
身近な恐怖という点ではコレやな。
ゾッとする恐怖では、鬼隠し編。
鬼隠し編では、絶対に自分しか知らないことを、周りのみんなが知ってたりします。
レナが知らないうちに自分の後ろに立ってたり。
あれ怖かった・・・。泣



ひぐらしでは、普段はカワイイキャラたちが、突然悲劇の惨劇の主人公になります。
昨日まで遊んでた友達が、今日は死んでたり。
自分を追う者となったり。
実にコワいです。


ハイ!ちょっとでも気になったアナタは書店へGO!
確実にハマります。
保証します。



かくいうあたしも、Sちん家でたまたま見つけて読んで見事ハマったので。笑

金欠で、まだ祟殺し編しか持ってないけどさ(´∀`;)
だって1冊約600円するんだもの・・・。
でも日曜日に、どれか買います。
鬼隠し編を買おうか、綿流し編を買おうか・・・迷う・・・。



ひぐらしのなく頃に | permalink | comments(0) | -| -
ひぐらしのなく頃に
20060729_141780.JPG



『オヤシロさまの祟りだもの』
byレナ



相変わらずハマってます。
ひぐらし。
画像は『祟殺し編』。
レナちょ〜〜〜コェ〜(●皿●;)



前のページまで普通で、次のページめくったらいきなりドアップで1ページまるまる怖いレナだからね!
初めて読んだ時はゾクッとした・・・。
アニメも怖いけど、漫画も怖い・・・。




早く全シリーズ揃えたい!
Sちんは、8月2日に出るDVD第1巻買うらしい。
あたしも欲しいぜ!
てかまじで、ひぐらしは本当におもしろい!



あたしは謎がよく分からんのですが、あたしはSちんの推理とはちょっと違って、圭一とレナがキーパーソンなのではと思ってます。

って、単に鬼隠し編と祟殺し編が好きやからって理由なんやけどね〜。



なぜレナがあそこまでオヤシロさまにこだわるのか、そもそも雛見沢でなぜあれほどオヤシロ様が奉られてるのか。

でも、オヤシロ様を崇めたてまつってるのは雛見沢の中心である御三家、園崎家・公吉家・古出家というよりも、村人たちの方だよなぁ。
そう考えると、やっぱり御三家の中心である園崎家、つまり魅音と詩音が、オヤシロ様信仰を利用した連続殺人の犯人・・・?



鬼隠し編は最後どんなんか忘れたけど、3つあるシリーズの中で犯人が分かったのは綿流し編だけやもんなぁ。
いや、でも祟殺し編の犯人は圭一やし?ありゃ?
ん〜そう考えたら、レナはただ偶然に偶然が重なった何かの出来ごとを、オヤシロ様の祟りと勘違いしている?
そもそもオヤシロ様の祟りとは、御三家が村から村人が出て行くのを食い止めるために偽装した人為的かつ計画的な殺人計画なのでは・・・?
ダム建設運動反対と共にヒートアップしたとか?
じゃあなんで梨香ちゃんは、自分が死ぬ運命を知ってたんやろ?
レナも、なんで火山が爆発してみんなが死ぬことを?
やっぱ、御三家だけが中心とは言い難いなぁ・・・。
一番謎なのは梨香ちゃんかも。
あ゛〜!わからん!
Sちん教えて〜!泣






とにかく、ひぐらしは面白いです。
萌えとコワとミステリーとサスペンスが融合してます。
関西では、フジテレビで火曜日の夜中2時頃やってます。
今は目明かし編。
これは全く違う外部の人の目線から描かれていて、なかなか面白いっす。
ぜひ見てみてね☆
ひぐらしのなく頃に | permalink | comments(0) | -| -
ひぐらしのなく頃に
ハマッております。
アニメーション(笑)にハマるのは何年ぶりかなー。

『ひぐらしのなく頃に』 

ほんまにおもしろい!!!
着うたとか取ってしまったし笑
以前Sちん家で見て以来、ハマッてしまいました。



ストーリーがほんまに不可解で、見ててたまらん。
深夜のアニメなんやけどね。
大阪では、火曜日の深夜1時50分から8チャンでやってます確か。笑



今は『祟り殺し編』かな?
続きが気になる〜!

ひぐらしのなく頃に | permalink | comments(0) | -| -
 1 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CANDY BAR
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS